Amazon Connect でリアルタイムメトリクスからエージェントのモニタリングを開始して、他エージェントへのモニタリングをしようとするとエラーが発生する
困っていた内容
Amazon Connect でリアルタイムメトリクスからエージェントのモニタリングを開始して、他エージェントへのモニタリングをしようとすると「エージェントをモニタリングできませんでした。」というエラーが発生して、他エージェントのモニタリングができない。
どう対応すればいいの?
リアルタイムモニタリングをする際は、問い合わせコントロールパネル (CCP) を開く必要があります。
その CCP がモニタリング中は以下のような画面になっているので、モニタリングを終了する際と同じように、次のモニタリングに移る際は「モニタリングを終了」をクリックして、モニタリングを一度終了する必要があります。
会話の監視を停止するには、CCP で [End call (通話の終了)] または [End chat (チャットの終了)] を選択します。
CCP が以下のような状態になったら、次のモニタリングが可能です。
モニタリングできました。
最後に
どなたかのお役に立てば幸いです。